大丸京都 アート展「ART@DAIMARU」にて「サードプレイス by mui Lab」を展開

20 May 2021

人とテクノロジー調和を目指すmui Labは、デジタル空間に余白をデザインし、デジタル上のサードプレイスとして、心地良い暮らしの体験をお届けしています。 

このサードプレイスを応用して、5/26(水)〜5/28(金)の3日間行われるアートイベント”ART@DAIMARU 次世代アートフェスタ”にて、リアルなサードプレイスを展開します。(※ ART@DAIMARU自体の会期は、5月26日〜6月15日までです。)

百貨店という商業空間において余白をデザインすることで、来場者の方々がゆとりを持ってアートを楽しめるよう、くつろぎ空間のサードプレイスを3箇所ご用意しました。

サードプレイス by mui Labでは、トーキョー・カルチャート by ビームス の推薦作家6名のアート作品の展示・販売行います。
muiのインスタグラムにてアーティストの作品やインタビュー動画をご覧いただけます。

さらに、ARIAKE 有明の家具を通じて、ワンランク上の心地良さをご体感いただけます。

サードプレイスに設置されている木製のデジタルmuiボードでは、手書きメッセージでのコミュニケーションなども楽しんでいただけます。

また、谷川俊太郎氏の[あさ](詩集『ベージュ』(新潮社)収録作品)の詩の流れるmuiボードを、限定で展示・販売しております。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

プロジェクト詳細はこちらよりどうぞ